毛先を整える!!

ずっと伸ばしてると、

 

 

 

 

毛先がスカスカになって、

 

 

 

 

まとまりがなくなってきたこととか、ないですか??

 

 

 

 

やっぱり量だけ減らして伸ばしていると、

 

 

 

 

スカスカになりやすいんですが、

 

 

 

 

特に伸ばしてるとかがなければ、毛先を切ってあげることをお勧めします!!!

 

 

 

 

切るだけでまとまりもでるし、

 

 

 

 

毛先にツヤも、もどってきます!!!

 

 

 

 

でも本当に切りたくない!!!

 

 

 

 

スーパーロングぐらいまで伸ばしたいって方は、どうしたらいいかというと・・・

 

 

 

 

 

切らなくていいんです!!!!

 

 

 

 

 

切ったほうが伸びやすくなるとか、色々言われると思いますが、気にせず伸ばしていきましょう。

 

 

 

 

 

さすがに、くしとうしただけで切れたり、枝毛がすごいってことになれば話は別ですが・・・

 

 

 

 

やっぱり綺麗に伸ばすためにも、

 

 

 

 

お家でのケアはかかせないです!!!

 

 

 

 

しっかりケアしながら、伸ばしていきましょう(*‘∀‘)